島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店 シマブロ

島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第4回アコパラ 仙台泉パークタウンタピオ店大会レポート~Vol.2~!!

f:id:shimamura-music:20171220143535j:plain

3月21日に仙台泉パークタウンタピオ店で行われた店大会の様子をお届け致します!

2018年で通算4回目となったアコパラ
今回はそのアコパラの店予選はVol.2の店予選大会レポート。
春分の日にもかかわらず雪の降る中、なんと7組ものアーティストの方々にご出演いただきました!
それでは早速ご紹介させて頂きます。

とりあえずビールズ

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323171428j:plain

トップバッターを務めていただいたのは「とりあえずビールズ」さん。
昨年の第3回アコパラ東北大会にも出場された「にこいち」さんと「ハンサム齋藤」さんによるユニットです!その名の通り皆さんビール大好きの方々で、ギターのヘッドにビールの空き缶をぶら下げるほどです。(笑)
そんなユニークなとりあえずビールズさんですが、演奏面はさすがは前回東北大会に出場されただけあり、楽しくもしっかりと安定感のある演奏で会場を盛り上げていただきました!

庄子慶太

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323172202j:plain

2組目は前回の3月11日に行われたアコパラ店ライブVol.1にもご参加いただいた「庄子慶太」さん。
1曲目には自身のオリジナル曲である『Place』を力強い演奏と歌声で披露され、
2曲目には西野カナの『トリセツ』をバラード風カバーで演奏していただきました!
お忙しい中、2回に渡ってご参加いただき本当にありがとうございました!

Shun

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323174220j:plain

続いてのアーティストは島村楽器の企画するライブイベントである「HOTLINE2017」にも出場された「Shun」さん。当店の音楽教室にも通っていただいている方で、今回のアコパラも快くご出演いただきました!ありがとうございます!
曲目は1曲目に矢沢永吉の「時間よ止まれ」、2曲目にはカーペンターズの「Close To You」をカバーされました。どちらの曲も正味2か月の練習期間とは思えない堂々たる演奏でした!

扇子英明

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323180141j:plain

続いては前回の第3回アコパラ店ライブにもご参加いただきました「扇子英明」さん。
多忙なスケジュールの中、二つ返事で出演OKをいただきありがとうございました!
プライベートではほとんどギターを練習する時間がないとおっしゃっていましたが、
本番では渋い歌声と迫力のあるギターで2曲のカバーを歌い上げていました!

iso♪kichi

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323180930j:plain

お次はこの日唯一のソロギター演奏でのご出演の「iso♪kichi」さん。
何度も島村楽器のイベントにご参加していただいている方です!
仙台泉店でのライブは初めてとのことでしたが、圧巻たるソロギターで会場内を包み込んでくださいました!
僕自身もあんなにギターが弾けたらなぁ、と思わず聴き惚れてしまいました!

小林政治

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323184311j:plain

続いてはこの日まさかの飛び入り参加で他のご出演者の方々を喜ばせてくださいました「小林政治」さん。
利府店などでもよくライブイベントに参加されている常連さんです!
飛び入りで参加されたとは思えない演奏と安定したMCで会場内を沸かせていただきました!
カバーを2曲、これまた見事に持ち時間10分以内におさめた安定のライブを披露くださいました!

ハンサム齋藤

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323184849j:plain

ラストを飾るのは、我らが仙台泉店の常連さんである「ハンサム齋藤」さん。
この日トップバッターを務めた「とりあえずビールズ」でもご出演いただきました!
ライブ前に風邪を引いてしまったらしく喉の具合が心配されていましたが、本番になってみれば
そんなことも感じさせないパワフルかつユーモラスな演奏で会場を最後にドッと盛り上げてくださいました!

最後は出演者全員で記念撮影♪

全部で7組によるアコパラ店ライブVol.2でしたが、ご出演者の皆さんが本当に良い人たちばかりで常にアットホームな雰囲気に包まれたライブでした。
ご来場いただいた皆さん、ご出演いただいたアーティストの皆さんのおかげでとっても良いライブになったと思います。
本当にありがとうございました!

f:id:shima_c_sendai-izumi:20180323190129j:plain

次回以降の店大会日程

仙台泉パークタウンタピオ店ではあと1回店予選を行います。
腕試しでも、ファーストライブでもどんな形でも一緒ライブを作り上げていきましょう!

日程
日時 4月1日(日)14:00〜
会場 店内スタジオにて

アコパラとは…?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

応募方法

  • 応募用紙に必要事項を記入
  • 歌詞カード
  • 参加料(1組)2,500円(税抜)/会員価格2,000円(税抜)

以上をご用意の上、店頭にて店大会にお申し込みください。
※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードをお持ちの場合に会員価格が適応されます。

応募締め切り 2018年4月1日(日)

※店舗により店大会の日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器仙台泉パークタウンタピオ店
電話番号 022-342-5233
担当 小林純一

第4回アコパラサイト

さらに詳しく知りたい方は、第4回アコパラサイトをご覧ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.