
島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店 シマブロ

島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

藤野美由紀さんによるサックスセミナー開催致しました!

皆様こんにちは! 島村楽器仙台泉店の高橋です!
本日行われたプロサックス奏者、藤野美由紀さんによるセミナーの様子をご紹介致します!

セミナー前のゲリラライブ!

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821200244j:plain
f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821200331j:plain
f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821200410j:plain

小さい音と大きい音を上手く出す練習法!

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821184558j:plain
管楽器って、小さい音を出すのすごく難しいですよね。
皆さん最初は緊張もあり音が出にくかったですが、
繰り返しやっていく中でコツを掴んで頂きました!


f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821184724j:plain
イメージが大事です。紙に線を描いて強弱を目で見て練習すると良いそうです。

アドリブやってみましょう!

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821184753j:plain
カッコいいアドリブを聴かせてくれた藤野さん。
さあ、皆さんもやってみますよ!

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821184814j:plain
最後は、皆さんでジャムセッション! 大盛況でした!


f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821184835j:plain
多くの方にいらっしゃって頂き、サックスの面白さがより
深まったセミナーになりました! 

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160821200121j:plain
藤野さんありがとうごさいます! また宜しくお願いいたします!

いかがでしたでしょうか。島村楽器では、音楽を楽しむ方を増やしていくために、このようなイベントを開催しております。今後も定期的に開催されるイベントや、ライブがございますので、是非遊びにいらしてください。

島村楽器仙台泉店 高橋

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.