
島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店 シマブロ

島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

手作り楽器ワークショップ -オリジナル楽器をつくろう! -

みなさんこんにちは。 島村楽器仙台泉店の高橋です。
本日8月15日(月)に開催しました、島村楽器×タピオコラボイベント
【手作り楽器ワークショップ -オリジナル楽器をつくろう! - 】

に参加頂いたお子さんと楽器を紹介していきます!

 

【ボンゴ作りました!】

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160815155513j:plain

あえて何も塗装をしない、木目のナチュラルカラーで作りました!

組み立ては全部1人でやっていて、私の出番はありませんでしたね。すごい!

 

【カラフルタンバリンできました!】

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160815155827j:plain

お母さんと一緒に、色を塗ったり、釘を打ったり、難しい所もありましたが、

ちゃんと音が鳴って大興奮でしたね! これからもそのタンバリンで、音楽を楽しんでくださいね! 

 

【父と娘の共同作品】

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160815160211j:plain

色塗りはお父さんと半分ずつで可愛らしい楽器ができましたね!

お家に帰ってみんなに自慢しちゃって下さい! 

 

【レインボーカリンバ!】

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160815160923j:plain

さすが男の子! 難しい音の調整も1人でできましたね!

彩色もシンプルな虹色でナイスです!

 

カリンバダンホン】

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160815161916j:plain

お母さんは段ボールでできたカホンお嬢さんは青くて綺麗なカリンバを一生懸命作っていましたね! 少し調整難しかったけど、よくできました! 

 

【海の生き物カリンバ

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160815163118j:plain

夏と言えば海! 海の生き物シリーズでカリンバの色塗りで裏面までびっしり!

組み立ては、おじいさんに聞きながら音を合わせてできましたね!

 

【ミュージックカリンバ

f:id:shima_c_sendai-izumi:20160815170150j:plain

お母さんと一緒に、色塗りも可愛らしくできましたね!

慣れない調整にも挑戦して、音が鳴った時は嬉しかったですね!

 


いかがでしたでしょうか。島村楽器では、音楽を楽しむ方を増やしていくために、このようなイベントを開催しております。今後も定期的に開催されるイベントや、ライブがございますので、是非遊びにいらしてください。

島村楽器仙台泉店 高橋

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.